静岡グルメを堪能(静岡旅行記3)

モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事をシェアする

日本平のスタジアムではどの店も混んでたので控えめにした。


f:id:xkgr:20180320070455j:plain
ソーセージ盛りと静岡麦酒(各600円)


これはかなりそそる←
f:id:xkgr:20180320070526j:plain


超定番の富士宮焼きそばが一番列短かったね。600円。麺がもっちりしてるのが好き!
f:id:xkgr:20180320070638j:plain


試合後、シャトルバスで清水駅に戻り、駅前の清水魚市場へ。ドリームプラザは激混みなので回避してこちらへ。その選択は合ってたな!入店待ちがないからおすすめかも。


漬けマグロ丼(1030円)。この色からしてたまらないな!
f:id:xkgr:20180320070952j:plain


期間限定で一部のにぎりが100円だったのでそれも注文。サーモンとろけました♪
f:id:xkgr:20180320071045j:plain


その後、熱海方面に向かうのではなく、敢えて静岡駅に向かう。まだおでんを食べてなかったので←


静岡駅から歩いて10分のところにあるのが、「青葉おでん街」という飲み屋街。どこも混んでたけど外から手招きしてくれた店に入店。
f:id:xkgr:20180320071247j:plain


「えびす」。
f:id:xkgr:20180320072428j:plain


おでんは100円~。静岡割りは380円。
濃厚な茶葉を使用した静岡割りがとても美味しかった!
f:id:xkgr:20180320072656j:plain


静岡は美味しい食べ物多いからケチらないようにしたら飲食代トータル6000円超えですよ(笑)でも大満足です。家康公祭りあたりにまた行きたいな。