320円課金して車内で静岡グルメ飲み食い(静岡旅行記4)

モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事をシェアする

青葉おでん街から静岡駅に戻ってきたが、列車まで時間あったのであたりを散策。散策というか携帯の電池がやばかったので電源が欲しかったのだがなかなか見つからなかった…。最終的に駅ナカのマックにあったのでいがった。


沼津まではこれで移動した。「ホームライナー」号。全席指定で運賃+320円かかるのだが、特急じゃないので18きっぷでも乗車整理券買えば乗れるありがたいやーつ。
f:id:xkgr:20180321165009j:plain


乗車整理券はホームに専用の券売機がある。結構購入してる人いたね。3両編成の窓側がほとんど埋まるくらいだからそれなりに需要があるのかもね。ましてや週末でこれだから平日はもっと需要ありそうだ。
f:id:xkgr:20180321165042j:plain


駅ナカで調達した緑茶ハイと寿司と天神屋のおでん。静岡尽くし←
f:id:xkgr:20180321170000j:plain


静岡から沼津までは40分。ちょい飲み食いするには丁度良い時間かもね。快適だから静岡寄った際は毎回乗ってるww