帯広グルメで堪能してきたグルメまとめ

モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事をシェアする

グルメ大国十勝でご当地のグルメをいくつか堪能してきたのでいくつか紹介する。

 

 

 

元祖豚丼のぱんちょう

f:id:xkgr:20190307072117j:image

帯広駅着いて宿チェックインする前に立ち寄った人気店。駅の真ん前に位置するぱんちょうは帯広を代表する豚丼専門店で常に行列ができていて食べログも3.6と高評価。中に入るまで20分かかりました。当たり前だが外は寒かった〜。

 

店内はちょい狭めでMAX34人。豚丼は肉の枚数によって値段が異なって「松(900円)」「竹(1000円)」「梅(1100円)」「華(1300円)」と4種類ある。味噌汁は別売り。

 

今回は色々店をハシゴするというのもあって竹をチョイス。炭火で焼き上げた肉は柔らかくてかつ香ばしさがたまらなかった。

f:id:xkgr:20190307073201j:image

 

 

カレーショップインデアンまちなか店

f:id:xkgr:20190308065321j:image

 

インデアンは「2番目に美味しい店」(1番目は母の料理)をキャッチコピーに十勝地方では定番の創業50年以上の老舗カレーショップ。郊外に多いが唯一帯広市街地にあるのがまちなか店。

ラストオーダー間近に入店したけど店内は7割くらいは埋まってた。

 

とにかくここは安い。一番安いの500円でお釣りがくるとは。店内に若い衆が多いのもなんか納得w
f:id:xkgr:20190308070434j:image

 

野菜カレーにしようとしたが売り切れだったのでインデアンカレー(453円)をチョイス。

帯広に住んでたら月に何度も足を運びたくなるようなシンプルなtheカレーという感じでした←

f:id:xkgr:20190308070858j:image

 

店内飲食はもちろんのこと、タッパー持参でカレーやルーをテイクアウトする人が結構いた。この地域では外食の定番でもあり家の晩御飯の定番なのかもしれない。そのくらいこの地域では愛されているカレーショップである。正直帯広=カレーって結びつかないとは思うが帯広観光した際は絶対食してほしいです。

 

 

クランベリー本店

駅から少々離れている(徒歩15分程度)。ここの人気商品はなんと行ってもスイートポテト!

 

この大きさ!店内飲食メニュー以外はバラ売り不可の量り売りで100g216円。ちなみに写真は小ぶりな方で(これでも)400gの864円。大きいのだと1,000円を越えたりする。比較用に小銭を置いとけばよかったな←

f:id:xkgr:20190308074407j:image

 

日本全国から集めてくたさつまいもと酪農王国十勝産の乳製品を使用したカスタードクリームの組み合わせは絶妙。今回の北海道旅行で一番感動したグルメでした。ちなみに宿で食べたのだがボリュームがあって食べきれず翌日の特急の車内でやっと食べきりましたw←

 

 

十勝野スイーツ

駅から徒歩10分。藤丸デパート内にある十勝産の乳製品や野菜を活かしたアイスが好評の店。

f:id:xkgr:20190308082233j:image

 

ダブル(400円)でかぼちゃとレアチーズの組み合わせをチョイス

f:id:xkgr:20190308082352j:image

 

かぼちゃ好きな自分にとってはたまらないスイーツでした♪

 

 

ますやパン本店

f:id:xkgr:20190308082610j:image

 

もうすぐ創業70年を迎える帯広の老舗パン屋。特にテレビでも紹介されるほど白スパサンド(左上)が人気。f:id:xkgr:20190308082742j:image

 

味はシンプルで美味しいサンドイッチでスパゲッティとマヨネーズの組み合わせなので炭水化物だらけwでも朝ごはんにも最適かなと思います。

 

 

紹介したのはほんの一部。まだ帯広には絶品グルメがたくさんあると思います。

4月から放送される朝ドラの舞台は十勝。この機会に十勝観光も是非!

 

 

牛とろフレーク:180g×2  牛とろ丼のタレ付

牛とろフレーク:180g×2  牛とろ丼のタレ付