【おすすめの宿】天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事をシェアする

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽は、小樽駅の真ん前に位置する立地抜群のビジネスホテル。f:id:xkgr:20190305065336j:image

 

どのくらい立地抜群かというと、入口で撮った写真だが、信号1つ渡ったところに駅があるのです。

なので、準備でバタバタして発車5分前とかに出ても間に合うくらい。

f:id:xkgr:20190305065533j:image

 

他にも、

 

小樽運河は徒歩5分、
f:id:xkgr:20190305065940j:image

 

北海道銀行などの歴史的建造物群は徒歩10分、
f:id:xkgr:20190305070233j:image

 

ルタオ本店も徒歩15分で行ける。

f:id:xkgr:20190305065904j:image

 

この宿の設備としては、2Fに大浴場(天然温泉)やレストランがあり、客室は普通のビジネスホテルの客室に加えてドーミーインチェーンでは初めて導入したリーズナブルに宿泊できるカプセルルームもある。自分はカプセルルームをチョイス。夜にはミニラーメンのサービスもあり。

 

 

この宿の一番の売りはなんといっても朝食!!北海道の食材をふんだんに使用したバイキングが大好評で、全国幾多あるホテルの中で朝食が美味しいホテルランキング11位にランクインするほど(2017年は17位)。
f:id:xkgr:20190305072312j:image

 

ホタテを筆頭とした海鮮焼き
f:id:xkgr:20190305072507j:image

 

サーモンのカルパッチョ
f:id:xkgr:20190305072911j:image

 

花咲カニの風味がすごい味噌汁
f:id:xkgr:20190305073018j:image

 

お好みの具材をチョイスしてスクランブルエッグかオムレツに調理してくれるライブキッチン

f:id:xkgr:20190305073217j:image
f:id:xkgr:20190305073200j:image

 

 

そして、一番の名物が海鮮丼。イカエビイクラなどお好みの具材を好きなだけ盛り付けることができる。自分も盛り付けたのだが物撮りするの忘れてしまった(エラー)

f:id:xkgr:20190305073352j:image

f:id:xkgr:20190305073414j:image

 

この朝食バイキングは、前日までの予約で宿泊者以外も利用することもでき、料金は2000円。

正直、2,000円はお得だと思います。満室で別や宿に宿泊しても安心♪

 

f:id:xkgr:20190305073807j:image

 

小樽観光の際ぜひご利用してみてください。

 

 

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

宿泊した日:2019年2月3日

宿泊料金:6,150円(ふっこう割クーポン3,000円分使用して3,150円)