ブルートレインに泊まりました!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事をシェアする

人吉では焼酎蔵を見学と試飲して青井阿蘇神社を散策。
f:id:xkgr:20180210090205j:plain

宿は人吉ではなく、くま川鉄道というのどかな路線に乗って30分くらいの多良木という駅。
f:id:xkgr:20180210090312j:plain

そこから徒歩数分のところにあるのが「ブルートレインたらぎ」。かつて現役で走ってたブルートレインを町が買い取って宿泊施設にしたのだ。
f:id:xkgr:20180212110050j:plain

フリースペースを除いては特に手を加えずそのまま。水道とラジオは使えず、洗面所は新設されてた。
f:id:xkgr:20180212110414j:plain
f:id:xkgr:20180212110352j:plain

シャワーはないものの、近くにある温泉施設が利用可。風呂の種類も多くて休憩所も広くてものすごく寛げた♪
f:id:xkgr:20180212110619j:plain

寝室はB寝台個室。寝るには十分なスペースはある。現役時代は全部諸々足して2万円超するがここだと1泊3080円。かなりお得感が!
f:id:xkgr:20180212110853j:plain

最上級のサービスは望めないかもしれないが、寝台列車の懐かしさに浸れることを考えると十分過ぎる満足感を得ることができる場所かもしれません。自分も10年以上前に利用した時を思い出しました。

2018.02/04宿泊