目黒でイタリアンを食べてから目黒川の桜を見物してきた

モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事をシェアする

年度末より年末の方が圧倒的に忙しいところで働いているので、いつか有給消化でまったり過ごそうと思ってたので昨日その日に充てた。


ランチは目黒にある「trattoria ciaoro」という目黒駅から徒歩3分のところにある権之助坂の中腹にあるイタリアンレストラン。セブンイレブンが目印。


リーズナブルな料金で美味しい料理が食べれるというのもあってランチ・ディナー問わず連日賑わっている。この店はこのブログで度々登場すると思います(^^)


この日もランチが始まる11:30頃に寄ったが、既にある程度席が埋まってた。おやすみなのでビール(500円)も注文w
f:id:xkgr:20180329072441j:plain


人気メニューのひとつがチーズたっぷりラザニア(ランチ1000円~)。とろけるチーズがたまらない。フォカッチャにつけて食べるのも美味しい!ちなみに、パスタも数種類あるが固定した贔屓メニューがなく箱推しなのでその時の気分によって注文するメニューは変えている。ちなみに、前回はパスタでしたm(__)m
f:id:xkgr:20180329072734j:plain


これてビールと併せて1500円。この界隈ではかなりリーズナブルな部類。桜見物と併せてどうぞ。ちなみに、土曜ランチは1300円~で内容によって値段は異なる。


店から坂をおりきったところは桜の名所目黒川が。平日にも関わらず見物客かなりいたね。中目黒はものすごく混雑してたので池尻あたりが一番落ち着いているかも。徐々に散りはじめてるので昨日が見頃のピークだったのかもしれない。
f:id:xkgr:20180329073421j:plain


f:id:xkgr:20180329073448j:plain


散った桜も美しく映えるのが目黒川
f:id:xkgr:20180329073519j:plain


f:id:xkgr:20180329073727j:plain