かごっまふるさと屋台村ではしご酒

モッピー!お金がたまるポイントサイト
この記事をシェアする

宿でチェックインを済ませて市電ではなく歩いて駅方面へ。雪は降ってなかったけどとてつもなく寒かったよ。途中、西郷隆盛像を写メ。曾孫がやってるカフェが銅像の目の前にあったが、時間の都合上寄れず。
f:id:xkgr:20180207192635j:plain
f:id:xkgr:20180207192648j:plain

鹿児島中央駅から歩いて数分のところには20以上の店舗が集まる「かごっまふるさと屋台村」という飲み屋街がある。はしご酒するにはピッタリなところである。地元の方々だけでなく観光客でどの店も賑わっていた。
f:id:xkgr:20180207193229j:plain

きびなごの唐揚げやもずくのかき揚げやさつま揚げetc美味しいおつまみがたくさんあってものすごくお酒が進んだ。19時頃から屋台村にいたけど4店舗はしごして4店舗目鹿児島の方々とものすごく盛り上がってたら0時過ぎてた( ; ゜Д゜)焼酎自体あまり得意ではないが、6杯以上は飲んでたかなと。そこから先は分からない←
f:id:xkgr:20180207193628j:plain
f:id:xkgr:20180207193638j:plain
f:id:xkgr:20180207193654j:plain

市電は終電過ぎてたがきちんと歩いて宿に戻れたのは奇跡だったな。そんくらい酔っぱらったw中洲の屋台よりも楽しめる鹿児島の屋台村、鹿児島に行った際は必ず立ち寄るべし。

唯一後悔したのは、「三太郎の日」で調達したミスドのドーナツをどこかの店で置きっぱににしてしまったことかな。←